ステータス:
攻撃力 ☆☆(☆)
守備力 ☆☆☆☆☆
除去力 ☆☆☆☆☆
回転力 ☆☆☆☆☆
汎用性 ☆☆☆☆☆
運要素 ☆☆☆☆☆
キーカード:new
◆E・HERO オーシャン
◆スナイプストーカー
◆E−エマージェンシーコール
◆鎖付き爆弾
エアルテパーミ3 [-パーミッション-]
――待つことすら許されない。
参考戦績:水族館にて勝率8割



↓ARP3は1型2型を足した感じのコンセプトで組みました。
運の要素が大きいですが、「スナイプストーカー」の合流によりほぼ全てのデッキに勝利可能。護りに入られても問題なし。


コンセプト:
new*【パーミ+鎖ビート】
new*【オーシャン∞スナイパー】
new*【少数精鋭】


 
[上級0枚] [魔法12枚] [罠16枚]
  サイクロン
天使の施し
封印の黄金櫃*3
収縮*3
増援*2
E−エマージェンシーコール*2
神の宣告*3
マジック・ドレイン*3
天罰*3
王宮の弾圧*2

鎖付き爆弾*3
死のデッキ破壊ウイルス
聖なるバリア−ミラーフォース−
[下級12枚]
E・HERO エアーマン*3
D-HERO デビルガイ
豊穣のアルテミス*3
E・HERO オーシャン*2
スナイプストーカー*3
 

≪!≫OSコンボ:鎖ビートのノウハウ
 


≪!≫OSコンボの汎用性と危うさ 〜2型と3型の比較〜
 


≪!≫パーミビートと鎖付きの相性について
 




[入れ替えカード]:好みで調整
「弾圧」の有無。ARPとOSに関係のないモンスターは極力取っ払ったので、その辺りのさじ加減(増援とコールは中盤以降腐るが、今回はスナイパーのコストにするものとして妥協している)。
○スナイパー,コール,封印櫃を減らす ⇒ 魔導戦士ブレイカー,ならず者,女戦士,闇の仮面
○封印櫃,コール,弾圧 ⇒ 鎖付きブーメラン [フィールド圧迫に注意]
                 ⇒ 戦士の生還
○マジック・ジャマー [オーシャンでコストを賄える。事故率は上がる]