ステータス:
攻撃力 ☆☆
守備力 ☆☆☆☆☆
除去力 ☆☆☆☆☆
回転力 ☆☆☆☆☆
汎用性 ☆☆☆
運要素 ☆☆☆
キーカード:new
◆死霊騎士デスカリバー・ナイト
◆貪欲な壺
◆死のデッキ破壊ウィルス
◆王宮の弾圧
◆マインドクラッシュ
エアルテパーミ2 [-パーミッション-]
――止まるわけにはいかない。
参考戦績:シングル勝率8割強,マッチ勝率7割



↓ARP2は1型のコンセプトチェンジ。環境ビートをメタデッキであり、安定性とスピード・パワー重視し、ロックカードによる防御を取っ払い、バーン相手との決闘も無視した特化型シングルです。
動かし方の基本はエアルテパーミ1を参照。


コンセプト:
new*【対・環境ビート】
new*【サイド有:マッチ戦対応】
new*【死デッキ優先】
new*【貪欲な壺許容】
new*【特殊召喚メタ】


 
[上級0枚] [魔法11枚] [罠14枚]
  サイクロン
収縮*3
増援*2
天使の施し
封印の黄金櫃*3
貪欲な壺
神の宣告*3
マジック・ドレイン*3
天罰*2
王宮の弾圧*2

マインドクラッシュ*2
死のデッキ破壊ウイルス
聖なるバリア−ミラーフォース−
[下級15枚]
死霊騎士デスカリバー・ナイト*3
E・HERO エアーマン*3
D-HERO デビルガイ
闇の仮面
豊穣のアルテミス*3
異次元の女戦士
魔導戦士ブレイカー
ならず者傭兵部隊*2
サイドデッキ
デス・ウォンバット*3
黒蠍−罠はずしのクリフ
ツイスター*3
砂塵の大竜巻*3
マジック・ジャマー*2
鎖付き爆弾*3
 

≪!≫第1のコンセプトチェンジ:サクっとバイオハザード
 


≪!≫第2のコンセプトチェンジ:パーミッションでも貪欲に行こう
 


≪!≫第3のコンセプトチェンジ:特殊召喚はナシの方向で
 


≪!≫セカンドデュエル・シミュレーション
 


≪!≫ARP2版サイドデッキの詳細
 




入れ替えカード]:好みで調整
補足:シングル(一戦目)での除去・補助のチョイス。魔法・罠警戒をするか否か。
○収縮 ⇒ 炸裂装甲 [1400以下を警戒]
○天罰3枚目 ⇒ ライトニング・ボルテックス [コストカード]
○上級選択(サイドラ,ヴァンダルギオンは弾圧により不可)
  氷帝メビウス>ブローバック・ドラゴン [追加or天罰や鎖付きなどと入れ替え]
○封印の黄金櫃3枚目 ⇒ 不幸を呼ぶ黒猫 [1ターンサーチ、媒介にも○,宣告サーチアリ]
○スナイプストーカー [不安定ですが無差別除去。押してる状況ならコストも大丈夫そう]
○オーシャン [エアーマンを使い回して魔法・罠除去を。鎖付きをセットで]