双極の世界/Twins Worlds ――認めない。 |
●パックステータス パック名:双極の世界(ツインズ・ワールズ) レア度設定:なし パック概要: 最新とはいえ相当前に作り始めてたパック。 発表に備え調整はしましたが、それなりに適当です(ぉぃ CDIの「ます目」要素も、微妙に盛り込んでみたり。 強すぎ・ルール不整合とか多発してそうなので、意見はありがたい。 模試が近くてフェイバリットも掛けてない。時間もないし適当すぎるー 二大勢力に分かれた世界が舞台。 人によって作られた機械が牙をむき、しかし人は彼らを隷属させるべく。 魔法と機械の共存ってありかなぁ。 ■Designer's Corner 製作者フリースペース
|
![]() ページ製作・No.001〜043までのカード43枚を掲載(全?枚)。 *List1-[All-Wallpaper] *Designer's corner...+1.Favorite ※このオリパの製作者は“刻詠”です。 作者ブログへ BBS専用スレッドへ |
全?枚
カード名 | ☆ | 属性 | 種族/分類 | ATK | DEF | Rare | |||
制限 | |||||||||
etc | |||||||||
![]() |
|||||||||
001 | モバイル/スタンダード・ユニット /Mobile*Standerd*Unit |
☆3 | 風 | 機械族/- | 1200 | 800 | - | ||
機界「アルデバラン」に異常がもたらされた時、出動する特殊部隊。銃撃戦のエキスパートで、仲間同士のコンビネーションは息を飲むほど。 produced by-"Ixe" さん [企画オリパより採用] |
|||||||||
002 | モバイル/スマッシュ・ユニット /Mobile*Smash*Unit |
☆4 | 地 | 機械族/-効果 | 1700 | 300 | - | ||
このカードは正面に存在するモンスターとの戦闘によって破壊されない(ダメージ計算は適用する)。表側表示のこのカードがモンスターと戦闘を行う場合、コイントスを行う。表が出た場合、相手モンスターをダメージ計算前に持ち主の手札に戻す。 | |||||||||
003 | モバイル/ボマー・ユニット/Mobile*Bomber*Unit | ☆4 | 風 | 機械族/-効果 | 1400 | 600 | - | ||
このカードがフィールド上に表側攻撃表示で存在する限り、相手モンスターは召喚・特殊召喚したターン、守備表示になる。 | |||||||||
004 | モバイル/バリア・ユニット/Mobile*Barrier*Unit | ☆4 | 光 | 機械族/-効果 | 0 | 2000 | - | ||
表側守備表示のこのカードを攻撃したモンスターをダメージ計算後に破壊する。 | |||||||||
005 | ジャンクアームズ/Junk Arms | ☆4 | 地 | 機械族/-効果 | 1300 | 1500 | - | ||
条件召喚:このカードは通常召喚できない。自分の墓地の機械族モンスター2体を除外して特殊召喚する。このカードは戦闘によって破壊されない(ダメージ計算は適用する)。 | |||||||||
006 | ヒドゥン・ギア/Hidden Gear | ☆4 | 闇 | 機械族/-効果 | 2400 | 0 | - | ||
リミット:魔法カードが発動された時、フィールド上で表側表示のこのカードは破壊される。モンスター効果が発動した時、手札のこのカードを特殊召喚する事が出来る。 | |||||||||
007 | ディスィーヴァ・ギア/Deceiver Gear | ☆4 | 闇 | 機械族/-効果 | 0 | 2400 | - | ||
リミット:レベル5以上のモンスターが召喚・反転召喚・特殊召喚された時、フィールド上で表側表示のこのカードを破壊する。 | |||||||||
008 | タクティカル・ギア/Tactical Gear | ☆4 | 闇 | 機械族/-効果 | 2100 | 1200 | - | ||
リミット:相手が相手ターン中に手札からカードを1枚もプレイしなかった場合、フィールド上で表側表示のこのカードを破壊する。 | |||||||||
009 | 対魔導ガーディアン/Anti-magic Guardian | ☆6 | 地 | 機械族/-効果 | 2000 | 2500 | - | ||
このカード以上の攻撃力を持つモンスターが召喚・特殊召喚された時、手札のこのカードを特殊召喚することが出来る。手札を1枚捨てる。ターン終了時まで以下の効果から1つ選んで適用する。この効果は相手ターン中でも発動可能。 ●このカードは魔法カードの効果を受けない。 ●フィールド上の表側表示モンスター1体の攻守を入れ替える。 |
|||||||||
010 | ジャミング・シーカー LV2/Jamming seeker LV2 | ☆2 | 地 | 機械族/-効果 | 500 | 1000 | - | ||
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、このカードの正面に存在する相手フィールド上のモンスター・魔法・罠カードの効果は無効になり発動できない。自分ターンのスタンバイフェイズ時に表側表示のこのカードを墓地に送る事で「ジャミング・シーカー LV5」1体を手札またはデッキから特殊召喚する事ができる。 | |||||||||
011 | ジャミング・シーカー LV5/Jamming seeker LV5 | ☆5 | 地 | 機械族/-効果 | 1900 | 2200 | - | ||
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手フィールド上のモンスターゾーン2・4及び魔法・罠ゾーン2・4に存在するカードの効果は無効になり発動できない。自分ターンのスタンバイフェイズ時に表側表示のこのカードを墓地に送る事で「ジャミング・シーカー LV7」1体を手札またはデッキから特殊召喚する事ができる。 | |||||||||
012 | ジャミング・シーカー LV7/Jamming seeker LV7 | ☆7 | 地 | 機械族/-効果 | 2400 | 2600 | - | ||
このカードが特殊召喚された場合、このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手フィールド上のモンスターゾーン2・4及び魔法・罠ゾーン2・4に存在するカードの効果は無効になり発動できない。また、相手は手札の2番目と4番目のカードをプレイ出来ない(効果以外での手札シャッフルは不可とする)。 | |||||||||
013 | 機動要塞-グランドバレル /Maneuver Fortress "Grand Barrel" |
☆8 | 地 | 機械族/-効果 | 2600 | 3000 | - | ||
手札の機械族モンスターカード1枚を墓地に送る事で、相手フィールド上のモンスター1体を破壊する。この効果は1ターンに一度自分のターンのメインフェイズにしか使用できない。このカードが効果によって破壊され墓地に送られた時、相手のデッキの上からカード5枚を墓地に送る。 | |||||||||
014 | 機甲竜 アーガサイド・ドラゴン /Metalic Wing "Argus-eyed Dragon" |
☆6 | 風 | 機械族/-効果 | 2200 | 1700 | - | ||
このカードは召喚・特殊召喚されたターン、全ての魔法・罠カードの効果を受けない。守備表示モンスターを攻撃した時にその守備力を攻撃力が越えていれば、その数値だけ相手に戦闘ダメージを与える。このカードが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えた時、互いの墓地のカードを全て除外する。 | |||||||||
015 | トライアッド・メタル LV4/Triad Metal LV4 | ☆4 | 闇 | 機械族/-効果 | 1500 | 600 | - | ||
特殊召喚されたモンスターはこのカードを戦闘及び効果によって破壊できない(ダメージ計算も行わない)。このカードがモンスターを戦闘によって破壊したターンのエンドフェイズ時、このカードを墓地に送る事で「トライアッド・メタリアル LV6」1体を手札またはデッキから特殊召喚する事ができる。 | |||||||||
016 | トライアッド・メタル LV6/Triad Metal LV6 | ☆6 | 闇 | 機械族/-効果 | 2100 | 1300 | - | ||
特殊召喚されたモンスターはこのカードを戦闘及び効果によって破壊できない(ダメージ計算も行わない)。このカードが特殊召喚された場合、攻撃表示モンスターを戦闘によって破壊した時、そのモンスターの元々の守備力分のダメージを相手プレイヤーに与える。このカードがモンスターを戦闘によって破壊したターンのエンドフェイズ時、このカードを墓地に送る事で「トライアッド・メタリアル LV8」1体を手札またはデッキから特殊召喚する事ができる。 | |||||||||
017 | トライアッド・メタル LV8/Triad Metal LV8 | ☆4 | 闇 | 機械族/-効果 | 2700 | 1650 | - | ||
条件召喚:このカードは通常召喚できない。「トライアッド・メタリアル LV6」の効果でのみ特殊召喚できる。特殊召喚されたモンスターはこのカードを戦闘及び効果によって破壊できない(ダメージ計算も行わない)。相手フィールド上にこのカードより攻撃力の低いモンスターが召喚・特殊召喚された時、そのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手プレイヤーに与える(複数の場合も全て計算する)。 | |||||||||
018 | レーザーシャウト・ドラゴン/Laser Shout Dragon | ☆3 | 光 | 機械族/-効果 | 1200 | 800 | - | ||
自分フィールド上にこのカード以外のモンスターが存在する場合、手札のこのカードのレベルは2上がり、フィールド上での攻撃力は800ポイントアップする。このカードが表側表示モンスターに攻撃する場合、手札をランダムに1枚捨てることが出来る。その場合、ダメージ計算後に相手モンスターを破壊する。 | |||||||||
019 | ブレイズブロウ・ドラゴン/Blaze Blow Dragon | ☆3 | 炎 | 機械族/-効果 | 1200 | 800 | - | ||
自分フィールド上にこのカード以外のモンスターが存在する場合、手札のこのカードのレベルは2上がり、フィールド上での攻撃力は800ポイントアップする。このカードが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えた時、手札をランダムに1枚捨てることが出来る。その場合、相手は手札をランダムに1枚捨てる。 | |||||||||
020 | D−ASH (ディーパー・アッシュ) /Deeper Ash <Dash> |
☆4 | 風 | 機械族/-効果 | 1600 | 1600 | - | ||
自分の手札が相手より少ない時、フィールド上のこのカードは他のカードの効果によって破壊されない。 | |||||||||
021 | ブレンキャリバー | ☆4 | 光 | 戦士族/-効果 | 1600 | 1200 | - | ||
手札から戦士族モンスターカード1枚を捨てる。このターン、攻撃表示のこのモンスターと戦闘を行うモンスターはダメージ計算前に破壊される。この効果は相手ターン中でも発動可能。 |
|||||||||
022 | ファフニール・ストライカー | ☆4 | 地 | 戦士族/-効果 | 1800 | 1000 | - | ||
守備表示モンスター攻撃時、その守備力をこのカードの攻撃力が越えていれば、その数値だけ相手に戦闘ダメージを与える。相手モンスターの攻撃力がこのカードの元々の攻撃力より高かった場合、このカードと同じ縦列に存在する相手フィールド上の魔法・罠カードを破壊する。 | |||||||||
023 | Xカリバー (エクスカリバー) | ☆4 | 地 | 戦士族/-効果 | 1000 | 1000 | - | ||
このカードを生贄に捧げる。このカードの位置に対して斜め延長線上に存在する全ての表側表示カードを破壊する。 | |||||||||
024 | 大戦斧の戦士 (グランドアックス・ウォーリア) /Grand Ax Warrior |
☆7 | 地 | 戦士族/-効果 | 2500 | 500 | - | ||
このカードが戦闘または自身の効果によって相手モンスターを破壊し墓地に送った時、コイントスを行い裏表を当てる。当たった場合、相手フィールド上のモンスター1体を破壊する。 | |||||||||
025 | ルーン・ギャザー | ☆6 | 光 | 魔法使い族/-効果 | 2500 | 2000 | - | ||
自分の手札が2枚以下のとき、このカードは攻撃宣言を行う事が出来ない。相手の手札が2枚以下の時、相手モンスターは攻撃宣言を行えない。 | |||||||||
026 | 覇瞳の賢者-アイズ | ☆4 | 闇 | 魔法使い族/-効果 | 0 | 2000 | - | ||
自分フィールド上にモンスターが存在しない時、1000ライフポイントを払う事で相手バトルフェイズ中にこのカードを手札から特殊召喚する事が出来る。この効果によって特殊召喚された場合、相手ターンを終了する。 | |||||||||
027 | 虚ろなる傍観者 | ☆4 | 闇 | 魔法使い族/-効果 | 1600 | 0 | - | ||
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手ドローフェイズ直前に、相手は手札を公開しなければならない。 | |||||||||
028 | グランファイネ LV4/Granfine LV4 | ☆4 | 地 | 戦士族/-効果 | 1100 | 400 | - | ||
このカードの召喚・特殊召喚に成功した時、デッキから対象が正しい装備魔法カード1枚を装備することが出来る。このカードがモンスターを戦闘によって破壊したターンのエンドフェイズ時、このカードを墓地に送る事で「グランファイネ LV6」1体を手札またはデッキから特殊召喚する。 | |||||||||
029 | グランファイネ LV6/Granfine LV6 | ☆6 | 地 | 戦士族/-効果 | 1700 | 1000 | - | ||
このカードの召喚・特殊召喚に成功した時、墓地から対象が正しい装備魔法カード1枚を装備することができる。このカードがモンスターを戦闘によって破壊したターンのエンドフェイズ時、このカードを墓地に送る事で「グランファイネ LV8」1体を手札またはデッキから特殊召喚する。 | |||||||||
030 | グランファイネ LV8/Granfine LV8 | ☆8 | 地 | 戦士族/-効果 | 2300 | 1400 | - | ||
条件召喚:このカードは通常召喚できない。「グランファイネ LV6」の効果でのみ特殊召喚できる。自分のターンのスタンバイフェイズ時にデッキ・墓地から対象が正しい装備魔法カード1枚をこのカードに装備する。フィールド上に置かれてから1度だけ、このカードの装備カードを全て除外し、次の効果から1つだけ選択して適用する事ができる。 ●このカードの破壊を無効にする。このカードはフィールド上を離れるまで攻撃宣言を行えなくなる。 ●相手フィールド上の全てのモンスターを破壊する。このカードはフィールド上を離れるまで攻撃宣言を行えなくなる。 |
|||||||||
031 | 大戦斧の戦士 (グランドアックス・ウォーリア) /Grand Ax Warrior |
☆7 | 地 | 戦士族/-効果 | 2500 | 500 | - | ||
このカードが戦闘または自身の効果によって相手モンスターを破壊し墓地に送った時、コイントスを行い裏表を当てる。当たった場合、相手フィールド上のモンスター1体を破壊する。 | |||||||||
032 | 魔法神書・ヴィクトリアT (デディケート・バイブル・ヴィクトリア-ファースト) |
☆1 | 闇 | 魔法使い族/-効果 | 0 | 0 | - | ||
1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに装備カード扱いとして、フィールド上のこのカードを自分フィールド上表側表示の魔法使い族モンスターに装備、または装備を解除して表側攻撃表示で元に戻す事が可能。この効果で装備カード扱いになっている時のみ、装備モンスターが守備表示のモンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手に戦闘ダメージを与える。(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。装備モンスターが破壊される場合は、代わりにこのカードを破壊する。) | |||||||||
033 | 魔法神書・ヴィクトリアU (デディケート・バイブル・ヴィクトリア-セカンド) |
☆2 | 闇 | 魔法使い族/-効果 | 0 | 0 | - | ||
1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに装備カード扱いとして、フィールド上のこのカードを自分フィールド上表側表示の魔法使い族モンスターに装備、または装備を解除して表側攻撃表示で元に戻す事が可能。この効果で装備カード扱いになっている時のみ、装備モンスターが裏側守備表示のモンスターを攻撃した場合、ダメージ計算を行わず裏側守備表示のままそのモンスターを破壊する。(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。装備モンスターが破壊される場合は、代わりにこのカードを破壊する。) | |||||||||
034 | 魔法神書・ヴィクトリアV (デディケート・バイブル・ヴィクトリア-サード) |
☆3 | 闇 | 魔法使い族/-効果 | 0 | 0 | - | ||
1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに装備カード扱いとして、フィールド上のこのカードを自分フィールド上表側表示の魔法使い族モンスターに装備、または装備を解除して表側攻撃表示で元に戻す事が可能。この効果で装備カード扱いになっている時のみ、装備モンスターが戦闘によって破壊した相手モンスターの効果を無効にする。(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。装備モンスターが破壊される場合は、代わりにこのカードを破壊する。) | |||||||||
035 | 魔法神書・ヴィクトリアW (デディケート・バイブル・ヴィクトリア-フォース) |
☆4 | 闇 | 魔法使い族/-効果 | 0 | 0 | - | ||
1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに装備カード扱いとして、フィールド上のこのカードを自分フィールド上表側表示の魔法使い族モンスターに装備、または装備を解除して表側攻撃表示で元に戻す事が可能。この効果で装備カード扱いになっている時のみ、装備モンスターが戦闘を行う場合、コイントスを行い裏表を当てる。当たった場合、ダメージ計算前に相手モンスターを破壊する。(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。装備モンスターが破壊される場合は、代わりにこのカードを破壊する。) | |||||||||
036 | 魔法神書・ヴィクトリアX (デディケート・バイブル・ヴィクトリア-フィフス) |
☆5 | 闇 | 魔法使い族/-効果 | 2000 | 0 | - | ||
1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに装備カード扱いとして、フィールド上のこのカードを自分フィールド上表側表示の魔法使い族モンスターに装備、または装備を解除して表側攻撃表示で元に戻す事が可能。この効果で装備カード扱いになっている時のみ、装備モンスターの攻撃力は2000ポイントアップする(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。装備モンスターが破壊される場合は、代わりにこのカードを破壊する。) | |||||||||
037 | E・HERO ワンダラー | ☆4 | 光 | 戦士族/-効果 | 1200 | 600 | - | ||
このデュエル中に使用した「E・HERO ワンダラー」の効果の回数+1枚、手札から魔法・罠カード1枚を墓地に送ることで、このカードと同じ縦列に存在する相手フィールド上のモンスター・魔法・罠カードのいずれかとコントロールを入れ替える。 | |||||||||
038 | E・HERO ガンマスター | ☆4 | 地 | 戦士族/-効果 | 1500 | 600 | - | ||
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、フィールド上の装備カードはいつでも破壊することができる。 | |||||||||
039 | E・HERO アクセル・テール | ☆1 | 風 | 戦士族/-効果 | 500 | 500 | - | ||
このカードは攻撃宣言を行う度にレベルが1ずつ増え、攻撃力が1000ポイントアップずつする。自分ターンのバトルフェイズ中、このカードは破壊されない(ダメージ計算は適用する)。 | |||||||||
040 | E・HERO ブラック・ローズ | ☆4 | 闇 | 戦士族/-効果 | 1700 | 700 | - | ||
自分の墓地の罠カード1枚を除外する。相手フィールド上の魔法・罠カード1枚を持ち主の手札に戻す。 | |||||||||
041 | E・HERO ジークフリート | ☆4 | 炎 | 戦士族/-効果 | 2100 | 1000 | - | ||
このカードは自分の墓地に「E・HERO」と名の付くモンスターが存在しなければ召喚・反転召喚・特殊召喚できない。 | |||||||||
042 | 最終兵器-エリクシス・アークス /Ultimate Weapon-"Ericshis Arcs" |
☆10 | 光 | 機械族/-融合・効果 | 3000 | 3000 | - | ||
「サテライト・キャノン」+「波動キャノン」 自分フィールド上に存在する上記のカードをゲームから除外した場合のみ、融合デッキから特殊召喚が可能(「融合」魔法カードは必要としない)。このカードは戦闘によって破壊されない(ダメージ計算は適用する)。このカードが効果によって破壊される場合、手札を1枚捨て、その破壊を無効にする。このカードが攻撃宣言を行わなかった場合、次の自分のターンのスタンバイフェイズに以下の効果から1つを選択して発動する。 ●相手プレイヤーに3000ポイントのダメージを与える。 ●コイントスを行い、表なら相手モンスターゾーンを、裏なら相手魔法・罠ゾーンに存在するカードを全て破壊する。 |
|||||||||
043 | ギガンティック・メイビス/Giganthic "Mavis" | ☆10 | 光 | 機械族/-融合・効果 | 3000 | 1500 | - | ||
「ヒドゥン・ギア」+「ディスィーヴァ・ギア」+「タクティカル・ギア」 このカードは自分の墓地に存在する上記の融合素材モンスター3体を除外することのみ融合デッキから特殊召喚可能(「融合」は必要としない)。このカードは戦闘を行った場合、ダメージ計算後に破壊される。 |