▲▼機械神の強襲▲▼-The Machine God's Assault--きかいしんのきょうしゅう‐
――我らは何によって造られた?
――我らは何のために造られた?
――動かなくなればまた人間によって葬られ、代わりが造られる。
――今こそ人間に復讐を、
――今こそ人間に恐怖を、
――我らの力、そこに知らしめてやろう。

Ultimate 15 Ultra 6 Super 8 Rare 11 Normal 34 全60種



製作者:“那智(秋龍)”さんによるオリカパック第3弾。
パワー&クイックな機械族モンスターとドラゴン族・
魔法使い族・戦士族を封入です。目覚めよ機械神!

小説への使用⇒×不可(未確認
※2005/10/10
作者名変更 秋龍⇒那智
2005/07/29 ページ製作
No.039〜060までのカード22枚(魔法・罠分)を掲載。


2005/07/11 ページ製作
No.001〜038までのカード38枚(モンスター分)を掲載。オリカの変更・削除、レイアウト等の要望は随時受付中。
現在のレイアウトは最新版の英名対応型です。

※これらオリカの製作者は“那智(秋龍)”さんです。
第1弾【召喚獣の降誕】
第2弾【God Resolution】も、併せてご覧下さい

※小説使用には“那智”さんの許可を(掲示板に要書込)
※オリカランキング対象オリパです。



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詳細 NO. カード名 属性 種族 ATK DEF Rare・制限
001 トラッシュコード
/Trash code ☆3 機械族 1100 1200
ゴミくずに闇の力が宿り、モンスター化したもの。しかし熱にはめっぽう弱い。
002 荒野の巨竜
/Dinosaur in the wilderness ☆5 恐竜族 2500 1800
荒野にすむとてつもなく巨大な恐竜。怒らせると非常に危険。
003 森林のこびと達
/Homunculi in forest ☆3 戦士族 400 600
森林をすみかとするこびと達。その生命力はとても高い。
004 メカ・ハンターST (シールド・タイプ) Rare
/Mechanism hunter ST ☆4 機械族 1850 800
このカードのカード名はデュエル上「メカ・ハンター」として扱う。1ターンに1度このカードの攻守を入れ替えることができる。そうした場合このカードは守備表示になる。この効果は相手ターン中でも発動でき、発動ターンのエンドフェイズ時にこのカードの攻守を元々の数値に戻す。
005 メカ・ハンターFT (フライング・タイプ) Rare
/Mechanism hunter FT ☆4 機械族 1850 800
このカードのカード名はデュエル上「メカ・ハンター」として扱う。相手フィールド場にこのカードの攻撃力以下のモンスターしか存在しない場合このカードは相手に直接攻撃することができる。この効果で相手に攻撃する場合相手は罠カードを発動することができない。
006 メカ・ハンターDT (ダイビング・タイプ) Rare
/Mechanism hunter DT ☆4 機械族 1850 800
このカードのカード名はデュエル上「メカ・ハンター」として扱う。フィールド場に「海」が存在する場合、このカードは相手の魔法の対象にならない。またこのカードを生贄に捧げることでデッキから水属性モンスターを1体手札に加えることができる。
007 コード・サッチャー
/Code Thatcher ☆3 機械族 900 1300
このカードが相手に戦闘ダメージを与えた時自分フィールド場の機械族モンスター1体を持ち主の手札に戻すことができる。
008 スパナ・ハンマー
/Spana hammer ☆3 機械族 1300 900
このカードが相手モンスターを戦闘で破壊した時そのモンスターの守備力分お互いにダメージを受ける。この効果で与えるダメージは1000以上にならない(与えるダメージが1000以上になった場合ダメージは1000になる)。
009 旋転の大犬神 Super/Ultimate
/God of large dog of revolution ☆6 獣族 2300 1800
1ターンに1度600ライフ払うことでフィールド場の裏側守備表示モンスター1体を表側守備表示に変えることができる(この時リバース効果は発動しない)。そのカードが通常モンスターだった場合そのカードを破壊する。
010 闇の機械整備士
/Machine mechanic in the dark ☆4 戦士族 1000 1500
このカードが相手に戦闘ダメージを与えた時以下の効果から1つを選び発動することができる。
●発動ターンのみ自分フィールド場の機械族モンスター1体の攻撃力を500ポイントアップさせる。
●自分フィールド場の機械族モンスター1体の表示形式を変更する。
011 闇の機械改良士
/Machine improvement person in the dark ☆4 戦士族 1000 1500
このカードが相手に戦闘ダメージを与えた時以下の効果から1つを選び発動することができる。
●手札から☆4以下のユニオンモンスターを1体特殊召喚する(特殊召喚されたモンスターはこのターン攻撃できない)。
●自分フィールド場の機械族モンスター1体のレベルを1つ上げる(上げられるレベルは1体につき1つまで)。
012 リミット・ボム
/Limit bomb ☆2 機械族 200 800
このカードは戦闘によって破壊されない。このカードが3ターンの間(自分ターンで数えて)フィールド場に残っていた場合3ターン目の自分のスタンバイフェイズ時にこのカードをゲームから除外する。
013 ブースト・ターボ
/Boost turbo ☆1 機械族 100 200
ユニオン:1ターンに1度自分のメインフェイズに装備カード扱いとして自分の機械族モンスターに装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚することができる。この効果で装備カード扱いとなっている時のみ装備モンスターの攻撃力・守備力は500ポイントアップする。(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。装備モンスターが破壊される場合は代わりにこのカードを破壊する。)
014 ロケット・ジェット
/Rocket jet ☆1 機械゙族 300 200
ユニオン:1ターンに1度自分のメインフェイズに装備カード扱いとして自分の「メカ・ハンター」に装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚することができる。この効果で装備カード扱いとなっている時のみ装備モンスターの攻撃力・守備力は500ポイントアップする。また装備モンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合そのモンスターの守備力より装備モンスターの攻撃力が上回っていればその分だけ相手に戦闘ダメージを与える。(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。装備モンスターが破壊される場合は代わりにこのカードを破壊する。)
015 高熱放射線マシーン Rare
/High temperature radiation machine ☆4 機械族 1400 1000
このカードが召喚、リバースした時相手フィールド場の表側表示モンスターの攻撃力を400ポイントダウンさせる。このカードの効果で攻撃力が1500以下になったモンスターはすべて墓地に送られる。
016 時限式 ライフ・ボム Super/Ultimate
/Time limit type life bomb ☆6 機械族 0 0
「スフィアボム 球体時限爆弾」+「タイム・ボマー」
このカードは手札から、上記の融合召喚でしか場に出せない。このカードは戦闘によって破壊されない。このカードがフィールド場に3ターン(自分ターンで数えて)残っていた場合、3ターン目の自分のスタンバイフェイズ時にこのカードをゲームから除外し、お互いのライフに3000ポイントのダメージを与える。この効果で与えるダメージは無効にならない。
017 ドラゴンマシン
/Dragon machine ☆5 機械族 1700 1600
このカードがドラゴン族モンスターと戦闘を行う場合、ダメージ計算を行わずそのモンスターを墓地に送る。
018 リミッタードラゴン Ultra/Ultimate
/Limiter dragon ☆7 機械族 2000 1100
このカードは「リミッター解除」の効果を受けない。このカードの持ち主は好きなタイミングでこのカードの攻撃力を倍にすることができる。この効果は相手ターンにも発動でき、効果を発動したターンのエンドフェイズ時にこのカードをゲームから除外する。
019 シャイン・ジョーカー
/Shine joker ☆4 アンデッド族 1600 1000
1ターンに1度墓地の光属性モンスター1体をゲームから除外することで相手に600ポイントのダメージを与えることができる。この効果で与えるダメージは無効にならない。
020 クリスタル・ドラグーン Rare
/Crystal Doragun ☆5 ドラゴン族 2300 1900
このカードが相手に与える戦闘ダメージは必ず1000になる(与えるダメージが1000以上の場合ダメージは1000になる)。
021 光の騎士 エルタナ
/Knight Eltana of light ☆4 戦士族 1500 1700
このカードの相手に戦闘ダメージを与えた時相手フィールド場の闇属性モンスターを1体持ち主のデッキに戻し、その後シャッフルする。
022 獄炎の拷問機械 Ultra/Ultimate
/Torture machine of prison flame ☆7 機械族 2300 2600
このカードが生贄召喚に成功した時、相手フィールド場の表側表示モンスターを1体選択する。選択されたモンスターはこのカードがフィールド場に存在する限り攻撃宣言、表示形式の変更ができず、生贄にもすることができない。選択したモンスターが効果モンスターの場合その効果は無効になる。500ライフを払うことでこのカードの効果を別の相手表側表示モンスターに移し替えることができる(この効果は相手ターンにも発動できる)。このカードが破壊され墓地に送られた時選択していたモンスターも破壊し、墓地へ送る。
023 帝国奇襲兵
/Empire surprise attack soldier ☆4 戦士族 1600 1000
このカードがフィールド場に存在する限り相手は「部隊」とついたモンスターをフィールド場に召喚、セットすることができない。
024 かぎ爪を持つ戦士
/Soldier who has key fingernail ☆4 戦士族 1200 1500
このカードの表示形式が変更された時、相手に500ポイントのダメージを与える。
025 闇の幻術魔導士
/Art of phantom spiritual guide in the dark ☆5 魔法使い族 2200 500
このカードが相手に戦闘ダメージを与えた時自分フィールド場に「幻術トークン(ATK 0/DEF 0 ☆ 闇属性 悪魔族)」を1体自分フィールド場に特殊召喚することができる(生贄召喚のための生贄にはできない)。
026 機械創造術師 (マシーン・クリエイター) Super/Ultimate
/Machine creation Jutsshi ☆4 魔法使い族 1400 1000
魔法カードが発動されるたびにこのカードに魔力カウンターを1つ乗せる(最大3つまで)。このカードに乗っている魔力カウンターを3つ取り除くことで手札から機械族モンスターを1体特殊召喚することができる。
027 ブラッディ・ドラゴン
/Braddi dragon ☆4 ドラゴン族 1700 1000
1ターンに1度自分フィールド場の闇属性モンスターを1体墓地に送ることで相手の手札をランダムに1枚墓地へ送ることができる。
028 漆黒の斬血魔
/Kitikititi of lacquer black ☆4 悪魔族 1800 1000
このカードが相手モンスターを戦闘で破壊するたびにこのカードの攻撃力は200ポイントアップする。自分のスタンバイフェイズ時に300ライフ払わなければこのカードをゲームから除外する。
029 影侍 Rare
/Samurai of shadow ☆4 戦士族 1200 1200
このカードが相手の魔法、罠の対象になった時自分フィールド場の別の正しい対象に移し替えることができる。また裏守備表示のこのカードを対象とするカードの効果は全て無効となる。
030 真紅眼の雷竜 (レッドアイズ・サンダードラゴン) Super/Ultimate
/Thunder lizards of crimson eyes ☆8 雷族 2800 2100
「真紅眼の黒竜」+「サンダー・ドラゴン」
このカードは上記の融合召喚でしか場に出せない。このカードは魔法の効果を受けない。フィールド場のこのカードがゲームから除外された時、融合デッキから「双頭の雷龍」を1体特殊召喚する。
031 機械神 (ゴッド・マシン) Ultra/Ultimate
/Machine god ☆9 機械族 3000 2600
このカードは通常召喚できない。墓地の☆5以上の機械族モンスターを3体除外し、特殊召喚する。このカードは魔法、罠の効果では破壊されない。このカードが相手に戦闘ダメージを与えた時デッキから☆4以下の機械族モンスターを1体手札に加えることができる。
032 デス・ブリッツ
/Des blitz ☆4 アンデッド族 1400 200
このカードが相手に戦闘ダメージを与えた時このカードを墓地に送ることで墓地から他のアンデット族モンスターを1体特殊召喚することができる。
033 ブルードラゴン
/Blue dragon ☆4 ドラゴン族 1000 1800
リバース:自分フィールド場のドラゴン族モンスターの数だけデッキからカードをドローする。次の自分のスタンバイフェイズにこのカードの効果でドローした枚数分手札からカードを墓地へ送る。
034 翼竜 エアリアル Rare
/Pterosaur aerial ☆4 ドラゴン族 1400 1600
自分フィールド場にこのカード以外の風属性モンスターが存在する場合、このカードは相手に直接攻撃することができる。この効果で相手に攻撃する時相手は罠カードを発動できない。
035 時空操作機 タイム・ワイパー Ultra/Ultimate
/Empty operation machine time wiper of time ☆7 機械族 2000 2600
自分のエンドフェイズ時にさいころを1つなげる。出た目の数の効果を発動する。
●1,4の場合、ドローフェイズをもう1度行い、このターンを終了させる。
●2,5の場合、バトルフェイズをもう1度行い、このターンを終了させる。
●3,6の場合、メインフェイズ1をもう1度行い、このターンを終了させる。
036 有翼幻獣 ミストラス Super/Ultimate
/Beast Mistoras of phantom with wing ☆6 獣族 2300 1100
このカードは相手モンスターの効果を受けない。このカードが相手に戦闘ダメージを与えた時このカードを墓地に送ることでデッキからカードを2枚ドローすることができる。
037 闇の抹殺機械 Super/Ultiamte
/Erasure machine of the dark ☆4 機械族 1500 1000
このカードが相手モンスターを戦闘で破壊した時破壊したモンスターの攻撃力分、相手ライフにダメージを与える。
038 炎の竜王 (フレイム・キング・ドラゴン) Ultimate
/King dragon of flame ☆11 ドラゴン族 4500 3200
「メテオ・ブラック・ドラゴン」+「ブラック・デーモンズ・ドラゴン」
このカードは上記での融合召喚でしか場に出せない。このカード融合召喚したターン自分は他のモンスターを召喚、特殊召喚できない。このカードがフィールド場に存在する限りこのカードのプレイヤーはこのカードを対象に「黒炎弾」を使用することができる(ダメージ効果のみ)。またこのカードを対象とする魔法の効果は無効になる。
039 機械再生術
/Art of machine reproduction 通常魔法
手札を1枚捨てる。墓地から☆4以下の機械族モンスターを1体特殊召喚する。
040 スクラップ工場
/Scrap factory 永続魔法
☆4以下の機械族モンスターがフィールドから墓地に送られた時、そのモンスターの持ち主は500ライフ払うことでそのモンスターをデッキの1番上に戻すことができる。
041 死に立ち向かう覚悟 Rare
/Resolution that dies and is confronted 速攻魔法
自分フィールド場の表側表示モンスターを1体選択する。選択されたモンスターが発動ターンに墓地へ送られた場合、デッキから選択されたモンスターのレベル以下のモンスターを1体特殊召喚する。
042 死を恐れぬ気力 Super/Ultimate
/Energy that doesn't fear death 速攻魔法
自分フィールド場の表側表示モンスターを1体選択する。選択されたモンスターは発動ターン終了時までカードの効果では破壊されない。発動ターン終了時に選択したモンスターの攻撃力を400ポイントアップさせる。
043 命の重さを計る天秤
/Balance that weighs life 通常魔法
手札を1枚捨てる。フィールド場のモンスター×400ポイント自分のライフを回復する。
044 ナパームキャノン Rare
/Napalm Canon 永続魔法
自分フィールド場に機械族モンスターが存在する時発動できる。また自分フィールド場に機械族モンスターが存在しなければこのカードを破壊する。相手のスタンバイフェイズ毎に700ポイントのダメージを相手ライフに与える。
045 ダメージ反射装甲 Rare
/Damage reflection armor 装備魔法
手札を1枚捨て発動する。装備モンスターがフィールド場に存在する限り相手からのカードの効果によるダメージはすべて相手が受ける。
046 幻の光
/Light of phantom 永続魔法
600ライフを払い発動する。このカードがフィールド場に存在する限り、光属性モンスターはモンスターの効果の対象にならない。
047 大地の怒り
/Anger of the earth 速攻魔法
自分フィールド場の地属性モンスターが墓地に送られた時発動できる。そのモンスターの攻撃力以下の表側表示モンスターを全て破壊する。
048 死の眼
/Eyes of death 装備魔法
アンデット族モンスターのみ装備できる。装備モンスターが戦闘によって墓地へ送られた時フィールド場のモンスターを1体破壊する。
049 サーモコンシュピレート
/Sarmoconshupirat 速攻魔法
自分フィールド場に機械族モンスターが存在する時手札を1枚捨て発動する。相手フィールド場に表側表示で存在する爬虫類族、恐竜族、昆虫族、アンデット族、魚族モンスターを全て破壊する。
050 始動命令
/Start instruction 速攻魔法
自分フィールド場の機械族モンスターを全て攻撃表示にし、ターン終了時まで攻撃力を300ポイントアップさせる(この時リバース効果は発動しない)。
051 彼方の宝札 Super/Ultimate
/Note of treasure in the other side 通常魔法
発動ターンから3ターン後(自分ターンで数えて)のドローフェイズ時に自分はデッキからカードを3枚ドローする。その後手札を1枚墓地へ送る。
052 死の機械製造工場 (デッド・レイス・ファクトリー) Ultra/Ultimate
/Machine-made make factory of death フィールド魔法
フィールド場の機械族モンスターの攻撃力・守備力は500ポイントアップする。機械族モンスターの召喚、反転召喚に成功した時、そのモンスターの持ち主はデッキからカードを1枚ドローする。またこのカードがフィールド場に存在する限り「リミッター解除」の発動と効果は無効となる。
053 無重力空間
/Weightless space 永続罠
このカードがフィールド場に存在する限りお互いのエンドフェイズ毎にすべてのモンスターの表示形式を変更しなければならない。この時リバース効果は発動する。
054 無謀な体力増強
/Rash physical strength reinforcement 通常罠
このカードは自分のメインフェイズ2にしか発動できない。自分のライフを6000ポイント回復する。その後自分は自分のスタンバイフェイズ毎に2000ポイントのダメージを受ける。
055 天使の選択
/The angel's selection 通常罠
手札を1枚捨て、以下の効果から1つを選び発動する。
●相手フィールド場の表側表示モンスター1体と自分フィールド場の表側表示モンスター1体のコントロールを入れ替える(トークンは不可)。
●相手裏側守備表示モンスター1体を表側攻撃表示に変更する。この時リバース効果は発動しない。
056 イレイサーフォール Rare
/Irasarforl カウンター罠
☆5以上のモンスターの召喚、反転召喚、特殊召喚を無効にしそのモンスターをゲームから除外する。
057 魔力除去
/Magic removal 永続罠
自分フィールド場に機械族モンスターが存在する時だけ発動できる。このカードがフィールド場に存在する限り全ての魔法使い族モンスターは守備表示になり、守備力は0になる。
058 レベルダウン
/Deterioration 通常罠
相手フィールド場のLVのつくモンスターを1体破壊する。その後相手は墓地から他のLVとつくモンスターを1体特殊召喚する。
059 神に値する器
/Container worth ..god.. 通常罠
自分フィールド場の「神」とつくモンスターを1体選択する。デッキからそのモンスターと同じレベルのモンスターを1体特殊召喚する。特殊召喚されたモンスターは発動ターン攻撃できない。
060 終焉-すべての破滅- Ultra/Ultimate
/End - all ruin - 通常罠
自分のライフを100残し、発動する。フィールド場のモンスターを全て破壊し、破壊したモンスターのレベルの合計×200ポイントのダメージを相手ライフに与える。このカードの発動と効果は無効にならない。