-×闇よりの襲撃者×/Assailant from The Dark--やみよりのしゅうげきしゃ-
フィールド上の「ゾーン」を利用した効果を持つカード、そして新たな忍者モンスターとそのサポートカードも多数収録されており、より奥深い戦略を要求される構成となっている。
(レア度設定:無し)


製作者:“エル”さんによるオリカパック第18弾(掲載上第3弾)。
忍者モンスターと古風で多様な魔法・罠に注目のオリパです。

小説への使用⇒×不可(未確認
2005/07/11 ページ製作

No.01〜55までのカードを掲載(完成)。オリカの変更・削除、レイアウト等の要望は随時受付中。現在のレイアウトは英名・フレーバー非対応型+ルビ

※これらオリカの製作者は“エル”さんです。
第1弾【暗黒の生誕】

  第2弾【魔導細菌の脅威】 も、併せてご覧下さい。
※小説使用には“エル”さんの許可が必要です(掲示板に要・書込)
※オリカランキング対象オリパです。

※表の仕様は「デュエリストレベル認定」様を参考に製作。
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詳細 No. カード名 属性 種族 ATK DEF Rare
S18-01 無音之(むおんの)忍者(にんじゃ) 3 戦士族 1600 250
相手に音も立てる事無く忍び寄る忍者。主に夜間襲撃要員として暗躍する。
S18-02 ブラックスライム 5 水族 900 2800
闇の力を得たスライム。分裂能力により無限に増殖する。
S18-03 マシンガンプラント 4 植物族 1850 2000
魔導技術により、魔弾を乱射する能力を得た植物。攻撃のみ為らず、防御能力も魔導の力により強化する事に成功した。
S18-04 (とび)(かげ)(かぜ)忍者(にんじゃ) 4 戦士族 1800 1000
このカードは1ターンに1度だけ自分フィールド上の空いているモンスターカードゾーンに移る事が出来る。この効果は相手ターンにも使用可能。このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、相手フィールド上の自分から見て右から3番目のゾーンに存在するモンスター又は魔法・罠カード1枚を破壊する事が出来る。
S18-05 (とび)()(ない)秒殺(びょうさつ)忍者(にんじゃ) 4 戦士族 1600 150
このカードは1ターンに1度だけ自分フィールド上の空いているモンスターカードゾーンに移る事が出来る。この効果は相手ターンにも使用可能。このカードは相手に直接攻撃を行う事が出来る。その場合相手に与えるダメージは半分になる。
S18-06 神速(しんそく)白い(しろい)忍者(にんじゃ) 4 戦士族 1700 1700
このカードは1ターンに1度だけ自分フィールド上の空いているモンスターカードゾーンに移る事が出来る。この効果は相手ターンにも使用可能。又、このカードが相手のカード効果の対象になった時手札から光属性モンスター1体を墓地へ捨てる事で、その効果を他の正規の対象に移し替える事が出来る(移し替える対象が存在しない場合その効果を無効にし破壊する)。
S18-07 二刀流(にとうりゅう)黒忍者(くろにんじゃ) 4 戦士族 1900 1500
このカードは1ターンに1度だけ自分フィールド上の空いているモンスターカードゾーンに移る事が出来る。この効果は相手ターンにも使用可能。自分フィールド上に「忍者」と名の付くモンスターが表側表示で存在しない場合このカードは召喚・特殊召喚不可。1000ライフポイントを払わなければこのカードは攻撃不可。このカードはバトルフェイズ中に2回攻撃を行う事が出来る(2回目の攻撃宣言の際は、ライフポイントを払わなくてもよい)。
S18-08 爆風(ばくふう)パンダ 4 獣族 1800 950
このカードは1ターンに1度だけ自分フィールド上の空いているモンスターカードゾーンに移る事が出来る。この効果は相手ターンにも使用可能。又、自分ターンのメインフェイズ時に1度だけ相手フィールド上のモンスターカード1枚を空いている相手フィールド上のモンスターゾーンに移す事が出来る。
S18-09 幻影(げんえい)暗殺者(あんさつしゃ) 4 悪魔族 700 1600
リバース:フィールド上の表側表示のカード1枚を破壊する。表側表示のこのカードは相手の魔法カードの対象にならない。このカードは1ターンに1度だけ自分フィールド上の空いているモンスターカードゾーンに移る事が出来る。この効果は相手ターンにも使用可能。
S18-10 サイクロン・レイダー 5 機械族 2200 900
このカードは1ターンに1度だけ自分フィールド上の空いているモンスターカードゾーンに移る事が出来る。この効果は相手ターンにも使用可能。このカードの召喚・特殊召喚成功時、相手フィールド上の自分から見て右から4番目のゾーンに存在するカードを全てゲームから除外する。
S18-11 ホーミング・グリーン 4 植物族 1800 900
このカードが戦闘でモンスターを破壊した時、更に破壊したモンスターの攻撃力以下の相手フィールド上の表側表示モンスターに攻撃を行う事が出来る。この効果は自分ターンに1度のみ使用可能。
S18-12 (やみ)よりの襲撃者(しゅうげきしゃ) 7 戦士族 2500 2000
このカードは1ターンに1度だけ自分フィールド上の空いているモンスターカードゾーンに移る事が出来る。この効果は相手ターンにも使用可能。自分のメインフェイズ時に1度だけ、相手フィールド上の自分から見て2番目と4番目のゾーンに存在するカード1枚をゲームから除外する事が出来る。このカードは相手の罠カードの対象にならない。このカードが魔法・モンスター効果により破壊され墓地へ送られた時、ライフを1500払う事で、次のターンのバトルフェイズ時にこのカードの攻撃力・守備力を半分にした状態でこのカードを自分フィールド上に特殊召喚する事が出来る。
S18-13 トライアングル・カーズ 4 アンデッド族 1600 900
このカードは1ターンに1度だけ自分フィールド上の空いているモンスターカードゾーンに移る事が出来る。この効果は相手ターンにも使用可能。このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、相手フィールド上のカード1枚を指定する。指定したカードはこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、他のゾーンに移る事は出来ない。又、指定対象が存在しなくなった場合、他の相手フィールド上のカードを再び指定する事が出来る。
S18-14 熟練(じゅくれん)符術師(ふじゅつし) 4 魔法使い族 1700 1000
このカードは1ターンに1度だけ自分フィールド上の空いている時モンスターカードゾーンに移る事が出来る。この効果は相手ターンにも使用可能。又、自分ターンに1度だけフィールド上の魔法・罠カード1枚を空いているフィールド上の魔法・罠カードゾーンに移す事が出来る。
S18-15 地獄(じごく)怨嗟(えんさ)(やみ)司祭(しさい) 4 魔法使い族 1900 1550
このカードは1ターンに1度だけ自分フィールド上の空いているモンスターカードゾーンに移る事が出来る。この効果は相手ターンにも使用可能。このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚された時、相手フィールド上のモンスターカードゾーン1カ所を指定する。指定ゾーンに存在するカードは、このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分ターンのスタンバイフェイズ毎に攻撃力と守備力が600ポイントダウンする。又、ライフポイントを600払う事で新たにゾーンを指定する事が出来る。
S18-16 銀翼(ぎんよく)亜竜(ありゅう) 4 ドラゴン族 1600 1200
このカードは1ターンに1度だけ自分フィールド上の空いているモンスターカードゾーンに移る事が出来る。この効果は相手ターンにも使用可能。このカードがフィールド上に表側攻撃表示で存在する限り、相手は闇属性以外のモンスターしか召喚・反転召喚する事が出来ない。
S18-17 (よう)(がん)暗黒(あんこく)(りゅう)−メルトアイズ・ダークドラゴン 7 ドラゴン族 2600 2100
このカードは1ターンに1度だけ自分フィールド上の空いているモンスターカードゾーンに移る事が出来る。この効果は相手ターンにも使用可能。このカードの召喚・特殊召喚成功時、相手の空いている魔法・罠カードゾーンを1カ所指定する。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、指定したゾーンはそのデュエル中使用する事が出来ない。700ライフを払わなければこのカードは攻撃宣言不可。このカードと戦闘を行ったモンスターは、墓地へは行かずゲームから除外される。又、このカードが戦闘を行ったモンスターの存在したゾーンは、相手ターンで数えて3ターンの間モンスターを置く事が出来ない。
S18-18 封印(ふういん) 永続魔法
自分のコントロールする「忍者」と名の付いたモンスター1体を指定し発動する。そのモンスターが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、相手フィールド上のモンスターは表示形式の変更が出来ない。指定モンスターがフィールド上から離れた場合このカードを破壊する。
S18-19 影縫い(かげぬい) 永続魔法
自分のコントロールする「忍者」と名の付いたモンスター1体を指定し発動する。そのモンスターが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、相手フィールド上のモンスターは他のゾーンに移動出来ない。指定モンスターがフィールド上から離れた場合このカードを破壊する。
S18-20 息根止(いきどめ) 速攻魔法
自分のコントロールする「忍者」と名の付いたモンスター1体を指定し発動する。相手フィールド上の攻撃表示モンスター1体を破壊する。指定モンスターは次の自分ターン攻撃宣言が出来ない。
S18-21 潜伏(せんぷく) 速攻魔法
自分のコントロールする「忍者」と名の付いたモンスター1体を指定し発動する。指定モンスター1体をゲームから除外する。除外したモンスターは次のターン以降、手札を1枚捨てる事で任意のタイミングで自分フィールド上に特殊召喚出来る。
S18-22 悪夢(あくむ) 速攻魔法
自分のコントロールする「忍者」と名の付いたモンスター1体を指定し発動する。相手フィールド上の表側表示モンスター1体の攻撃力を0にする。
S18-23 悪寒(おかん) 速攻魔法
自分のコントロールする「忍者」と名の付いたモンスター1体を指定し手札を1枚捨て発動する。そのモンスターの元々の攻撃力分相手フィールド上の表側表示モンスターの攻撃力を発動ターンのエンドフェイズ時まで下げる。
S18-24 失声(しっせい) 通常魔法
自分のコントロールする「忍者」と名の付いたモンスター1体を指定し発動する。その後相手フィールド上のモンスター1体を指定する。そのモンスターは相手ターンで数えて3ターンの間表示形式の変更と攻撃宣言を行う事が出来ない。
S18-25 必殺(ひっさつ)二刀流(にとうりゅう) 永続魔法
自分のコントロールする「忍者」と名の付いたモンスターが装備魔法カードを2枚装備している場合、そのモンスターはバトルフェイズで2回攻撃を行う事が出来る。
S19-26 (どく)(りん)(ぷん) 装備魔法
自分のコントロールする「忍者」と名の付いたモンスターのみ装備可能。装備モンスターが戦闘で破壊された時、相手に装備モンスターの元々の攻撃力分のダメージを与える。
S18-27 忍び刀(しのびかたな) 装備魔法
装備モンスターの攻撃力は200ポイントアップする。又、装備モンスターが「忍者」という名のついたカード名の場合更に300ポイントアップし、バトルフェイズ時に相手の魔法・罠カードの効果を受けない。
S18-28 小太刀(こたち) 装備魔法
モンスターに装備しているこのカードが相手によって破壊された場合、デッキから「忍者」と名の付いたモンスターカード1枚を自分フィールド上に特殊召喚してもよい。
S18-29 伊賀(いが)(にん)(とう) 装備魔法
装備モンスターの攻撃力は400ポイントアップする。又、装備モンスターが「忍者」という名のついたカード名の場合は更に600ポイントアップする。装備モンスターが相手に戦闘ダメージを与えた場合、500ライフポイントを払う事で、相手のデッキの上からカードを5枚墓地へ捨てる事が出来る。
S18-30 甲賀(こうが)(にん)(とう) 装備魔法
500ライフポイントを払いカード名に「忍者」と名の付いたモンスターに装備する。装備モンスターの攻撃力は自分フィールド上のモンスターの数×300ポイントアップする。装備モンスターが戦闘でモンスターを破壊した時、500ライフポイントを払う事で相手の手札をランダムに1枚墓地へ捨てる事が出来る。
S18-31 柳生(やぎゅう)漆黒(しっこく) 速攻魔法
自分フィールド上の「忍者」と名の付いたモンスター1体を生贄に捧げ発動する。相手フィールド上の生贄に捧げたモンスターの攻撃力か守備力以下の攻撃力の表側表示モンスター1体を破壊する。
S18-32 火遁(かとん)(たま) 速攻魔法
手札の罠カード1枚を墓地へ捨てて発動する。自分フィールド上のレベル4以上の「忍者」と名の付いたモンスター1体につき1枚、相手の手札をランダムに墓地へ捨てる。
S18-33 水遁(すいとん)(たま) 速攻魔法
手札の魔法カード1枚を墓地へ捨てる。自分フィールド上の「忍者」と名の付いたモンスター1体につき1枚、相手の墓地のカードをゲームから除外する。この効果でゲームから除外したカードは次のデュエルで使用する事は出来ない。
S18-34 風遁(ふうとん)(たま) 速攻魔法
手札を1枚捨てて発動する。自分フィールド上のモンスター全てを裏側守備表示にし、その後それらのモンスターをシャッフルしモンスターゾーンに新たにセットする。
S18-35 無音(むおん)移動術(いどうじゅつ) 速攻魔法
このカードの発動ターンのみ、フィールド上の「忍者」とカード名に付いているモンスターは罠カードの対象にならない。
S18-36 隠密(おんみつ)(おきて) 永続魔法
自分フィールド上の「忍者」とカード名に付いているモンスターの攻撃力と守備力は自分ターンのエンドフェイズ毎に500アップする。自分ターンのスタンバイフェイズ時にライフポイントを500払わない場合、自分フィールド上の表側表示のカード全てを破壊する。
S18-37 霧隠(きりかく) 速攻魔法
自分フィールド上のモンスター1体は次の相手ターンのエンドフェイズ時まで攻撃・カード効果対象に指定出来ない。
S18-38 疾速(しっそく) 速攻魔法
カード効果で自分の墓地に存在するカードがデッキに戻った場合、その戻したカード1枚をデッキから選択し手札に加える事が出来る。その後デッキをシャッフルする。
S18-39 金剛(ダイヤモンド)装甲(アーマー) 装備魔法
装備モンスターの攻撃力は500ポイントダウンし、守備力は1500ポイントアップする。装備モンスターは魔法効果の対象にならない。
S18-40 忍法(にんぽう) (かげ)分身(ぶんしん)(じゅつ) 永続罠
自分のコントロールする「忍者」と名の付いたモンスター1体を指定し発動する。そのモンスターと同じレベル・属性・種族・攻撃力・守備力の「影分身トークン」1体を特殊召喚する。特殊召喚したトークンはそのターン攻撃出来ない。指定モンスターが相手の攻撃対象・カード効果の対象になった場合、その対象を「影分身トークン」1体に移し替える事が出来る。このカードが破壊された時「影分身トークン」を破壊する。
S18-41 (くら)墓穴(はかあな) 永続罠
相手がレベル4以上のモンスターを召喚・特殊召喚した時発動可能。そのモンスターを守備表示にする。このカードがフィールド上に存在する限り、そのモンスターは表示形式を変更する事が出来ない。
S18-42 敵陣(てきじん)包囲(ほうい) 通常罠
相手がモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚した時発動可能。そのモンスターのレベルより+2高いレベルのモンスターを自分の手札から1体特殊召喚する。
S18-43 (てん)への恨み(うら) 永続罠
自分のコントロールするアンデット族モンスターが光属性モンスターとの戦闘で破壊された時、その破壊したモンスターの攻撃力を破壊されたモンスターの元々の攻撃力の半分だけ下げる。
S18-44 生命力(せいめいりょく)維持(いじ)装置(そうち) 永続罠
自分フィールド上のモンスターが攻撃宣言を行った時、自分はライフポイントを500回復する。
S18-45 忍び寄る(しのびよる)絶望(ぜつぼう) 通常罠
このカードが発動したターンプレイヤーのターンでカウントして、5ターン後のスタンバイフェイズ時に相手は自分の手札・フィールド上の枚数分デッキの上からカードをゲームから除外し、除外したカードの中にあるモンスターカードの枚数1枚につき300ポイントのダメージを受ける。
S18-46 ()(しん)抹殺(まっさつ) 通常罠
相手フィールド上の表側表示のレベル4以上の悪魔族モンスター全てをゲームから除外する。
S18-47 仮面(かめん)呪詛(じゅそ) 永続罠
自分フィールド上の「仮面」とカード名についたモンスターカード1体を指定し発動する。指定モンスターがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手ターンのエンドフェイズ時に指定モンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手のライフポイントに与える。自分のスタンバイフェイズ時にライフポイントを600払う。払わない場合このカードを破壊する。又、指定モンスターが破壊された場合このカードを破壊する。
S18-48 援軍(えんぐん)襲撃(しゅうげき) 通常罠
相手がカード効果でデッキからモンスターカードをフィールド上に特殊召喚、若しくは手札に加えた時発動可能。そのモンスターカード1枚をゲームから除外する。
S18-49 神秘(しんぴ)なる(ひつぎ) 永続罠
このカードの発動時、自分フィールド上のモンスター1体を生贄に捧げる。このカードがフィールド上で破壊された場合、このカードの効果で生贄に捧げたモンスター1体を墓地から特殊召喚する。その時このカードがフィールド上に存在したターン数(自分ターンで数えて)×500ポイントそのモンスターの攻撃力と守備力はアップする。
S18-50 地殻(ちかく)大変動(だいへんどう) 通常罠
サイコロを1度振る。自分から見て右から出た目の数のゾーンに存在するフィールド上のカードを全てゲームから除外する(6の目の場合はお互いの手札をランダムに1枚捨てる)。
S18-51 魔導破弾(まどうはだん) 通常罠
手札を任意の枚数墓地へ捨てる。自分から見て相手フィールド上の右から捨てた手札枚数と等しい魔法・罠カードゾーンのカードを破壊し相手に700ポイントのダメージを与える。
S18-52 ヴォイド・エフェクト 通常罠
フィールド上の攻撃力・守備力がカード効果によって変化しているモンスターの攻撃力・守備力は元々の攻撃力・守備力となる。
S18-53 ヂェミナイ・エンジェルの施し(ほどこし) 通常罠
自分の墓地の天使族モンスター1体を自分のターンのエンドフェイズ時に1体までゲームから除外出来る。次のデュエルの自分の最初の手札はこのカードの効果でゲームから除外した天使族モンスターの枚数となる。
S18-54 斬首(ざんしゅ)(けい) 通常罠
相手の墓地の攻撃力1500以上のモンスターカード1枚につき、相手に500ポイントのダメージを与える。
S18-55 封結(ふうけつ)(くさり) 通常罠
お互いにカード名を1つ宣言する。その後お互いのデッキを確認し、宣言したカードが存在した場合、そのカードをゲームから除外する。