ステータス:
攻撃力 ☆☆☆
守備力 ☆☆☆☆
除去力 ☆☆☆☆☆
回転力 ☆☆☆☆
汎用性 ☆☆☆☆☆
運要素 ☆☆☆☆☆
キーカード:
◆豊穣のアルテミス
◆救済のレイヤード
◆スナイプストーカー
◆次元の裂け目
◆マクロコスモス
エンジェルパーミッション零
 [-パーミッション-]
――次元の彼方からこんにちは。
参考戦績:6〜7割



↓「次元の裂け目」「マクロコスモス」「閃光の追放者」による次元支配を取り込んだパーミッション。
天使族回収の「レイヤード」と、その利用手段に「スナイプストーカー」を起用してみました。


コンセプト:
【次元ビート踏襲】
【スナイパー優遇】


 
[上級4枚] [魔法7枚] [罠15枚]
光神機−桜火*2
天空騎士パーシアス
神聖なる魂
サイクロン
強奪
収縮*3
次元の裂け目*2
神の宣告*3
マジック・ドレイン*3
天罰*3

マクロコスモス*2
聖なるバリア−ミラーフォース−
炸裂装甲*3
[下級14枚]
豊穣のアルテミス*3
救済のレイヤード*2
閃光の追放者*2
スナイプストーカー*3
スケルエンジェル*3
マシュマロン
 

≪!≫除外された者の救済 〜神のご加護のあらんことを〜
 


≪!≫つべこべ言うんじゃねぇッ!
 


≪!≫採用に関する補足と補足と補足 〜そして補足〜
 


≪!≫『量』か『質』か――カウンター罠を見つめ直す。[パーミッション共通]
 


≪!≫マジックドレインと天罰についての考察。[パーミッション共通]
 




[入れ替えカード]:好みで調整
補足:スキルドレインへの弱さ。また受け方が1パターンなので帝を連発されると厳しいものがある。
死デッキが無い。能動破壊がスナイプ一任なのも問題か。
マジドレに関してはレイヤで手札が潤沢であろうことを期待して「マジックジャマー」を入れるのも手。
○閃光の追放者 ⇒ 異次元の生還者*1〜3 [次元支配下での無敵効果と生贄要因]
○ライトニング・ボルテックス
○奈落の落とし穴 [死デッキがない分2枚でも?]
○封印の黄金櫃 [強奪やスナイプを呼ぶ]
○上級   ⇒ 桜火orパーシの比率変更 [事故緩和か貫通ドローか]
       ⇒ 虚無魔人 [弾圧の代わりに]
       ⇒ サイドラ [入れても1・2枚]
       ⇒ フリード [神聖なる魂に代わる墓地除外と除去手段。ステータスアップは望めなくなる]
○スケルエンジェル,閃光の追放者 ⇒ 死デッキ,黄金櫃,黒猫,死霊 [次元下でもOK]
○シャインスパーク [光属性の強化]
○奇跡の光臨 [パーシ再利用]
○七つ道具,トラップジャマー [死デッキ・ミラフォ・破壊輪回避]
                    >>破壊輪・死デッキでも案外バトルフェイズ中に止めれたりする。
○畳返し [帝やガジェット対策]
○メビウス,砂塵の大竜巻 [魔法・罠除去がスナイプ任せ。スケ→帝コンボは強力。スキルドレイン対策なら砂塵]
○光の護封壁 [鉄壁防御でこっちは自由。ただし完封するにはライフコスト2000〜3000]